押尾学容疑者「女性から勧められ飲んだ。怖くなったので逃げた。」

俳優で歌手の押尾学容疑者(31)が合成麻薬MDMAを使用し麻薬取締法違反の疑いで逮捕された事件で、押尾容疑者は「錠剤は女性に勧められた。一緒に錠剤を飲んだ後、女性が意識を失い、心臓マッサージをした」などと供述していることが5日、分かった。麻布署はこの日午前、押尾容疑者を送検。また、女性の通夜が岐阜・飛騨市内で営まれた。

押尾容疑者は午前9時、三田署から後方座席を黒いカーテンで完全に囲ったグレーのワゴン車で送検された。待ちかまえた約100人の報道陣の一部が車のそばに駆けよると、警察官から「前に出るな!」と怒号が飛び交うなど、一時騒然となった。検察の取り調べを受け、午後3時過ぎ、上着を頭からすっぽりとかぶり、終始下を向いたまま車に乗り、三田署に戻った。
警視庁の取材で同容疑者は「2日に死亡した女性と一緒に自分が1錠、女性が2錠、錠剤を飲んだ」と供述していることが分かった。さらに「錠剤は女性に勧められた。錠剤を飲んだ後、女性が意識を失い、心臓マッサージをした」とも供述。女性が回復せず、マネジャーを呼んで自分は立ち去ったという。

女性は司法解剖の結果、目立った外傷はなく、明確な死因は明らかにされていないが、薬物が原因である可能性は高い。麻布署は病理検査を進め、薬物と死亡の因果関係を調べている。
また、東京地裁は押尾容疑者の拘置を決定した。期間は14日までの10日間。
亡くなった女性は30歳で東京・銀座の高級クラブの人気ホステス。170センチを超える長身で岐阜出身。20代前半に上京し、1年半前まで新宿・歌舞伎町のキャバクラに勤め、その後六本木、銀座へと店を変えた。何度か店に通い、女性と話したことがあるプロレスラーの西村修(37)は「目鼻立ちがハッキリとしていて、アジア的というより欧米っぽい顔立ち。品のある女性で、和服が似合いました」と話している。押尾容疑者とは今年に入って店で知り合ったようだ。